• ホーム
  • ストレスによる勃起障害と治療方法

ストレスによる勃起障害と治療方法

薬を飲む男性

男性は女性が思っている以上にストレスに弱いという人もいます。
また、現代社会では自分が思っている以上にストレスにさらされる生活を送る事になる場合もあり、それが影響して何らかの病気になってしまったり、時には勃起障害を起こしてしまう事もあります。
まず解消する為にはストレスとなっている物を取り除く事が重要ですが、その内容によっては取り除けない場合も珍しくありません。
そういう場合はストレスに対しての対応はほどほどにしておいて、それ以外の点から勃起障害にアプローチする事が重要です。

一つは精力剤やサプリメント等の利用、さらに食事内容を変えるという事です。
精神的な物が大きい場合は、こういった点を改善改良するだけでも変化を感じる事は不可能ではありません。
食事はなるべく精が付くと言われている物を取り入れる事が基本ですが、毎日の食生活ではなかなか食べ続ける事は出来ないという場合は、サプリメントを利用する方が手軽です。

もう一つはED治療薬を利用するという方法です。
医薬品の力によって勃起不全を解消する方法です。
ただ、根本的な解決・治療と言う訳ではなく、あくまでも対症療法だという事を理解しておきましょう。
ただ、ED治療薬の利用の良い点は、毎日必ず飲まなければいけないという訳ではなく、性行為を行うと分かっている時に利用するだけで良いという事です。
基本的には性行為の45分程度前に飲めば効果を感じる事ができますが、良く分からないという場合は1時間程度前に飲んでおけば安心です。
効果の持続時間は薬の種類によっても違いますが、大体4時間程度、製品によっては24時間から36時間効果を感じられる物もあります。
この様な方法を用いて勃起障害を治療するのが現在では一般的となっています。

関連記事
クリニックで勃起障害に即効性あるED治療薬 2019年11月14日

勃起障害の治療を受けることができる医療機関としてクリニックの名前を聞いた事がある方もいるでしょう。男性専門のクリニックとして診療を行っており、ED治療薬を処方している病院として知られています。処方しているED治療薬は、バイアグラやレビトラ、シアリスなどで日本ファイザー製薬による純正品を取り扱っていま...

前立腺肥大薬として開発の勃起障害治療薬は通販購入が可能 2019年12月03日

勃起障害になっている人にとって、有効な医薬品としてED治療薬があります。ED治療薬として有名なものはバイアグラですが、日本で認められていて販売されているものにはシアリスもあります。シアリスはバイアグラよりも勃起を継続できる持続性が高い医薬品で、バイアグラは服用してから3時間から6時間ほどしか持続力が...

勃起障害はガイドラインがありED治療薬での改善可能 2019年10月18日

恋人や夫婦間における性生活に悩みを持っている人は、日本全国で大勢いると言われています。性行為を満足に行えない原因としては、勃起障害や性欲減退などの症状が挙げられますが、ED診療のガイドラインにおいては、満足な性行為を行うために勃起障害が生じたり、または勃起を維持できないことと定義付けされています。し...

喫煙による勃起障害のリスク 2019年09月29日

勃起障害について関心がある人の中には、喫煙は勃起障害と関係あるのかどうかが気になる人がいます。喫煙は健康を害する行為であることは広く知られていることから、タバコを吸うことが男性器の機能にどの程度影響が出るかは気になるところです。喫煙と勃起障害の関係については、現在の時点ではっきりと関係性が明確になっ...